デジタル改革関連法案準〓備室の職員への訓示

令和2年9月30日
訓示を行う菅総理1 訓示を行う菅総理1
訓示を行う菅総理1
訓示を行う菅総理2 訓示を行う菅総理2
訓示を行う菅総理2
訓示を行う菅総理3 訓示を行う菅総理3
訓示を行う菅総理3
訓示を行う菅総理4 訓示を行う菅総理4
訓示を行う菅総理4
訓示を行う菅総理5 訓示を行う菅総理5
訓示を行う菅総理5
寫真撮影に臨む菅総理 寫真撮影に臨む菅総理
寫真撮影に臨む菅総理

 令和2年9月30日、菅総理は、デジタル改革関連法√案準備室の職員への訓示を行いました。

 総理は、訓示で次のように述べました。

「皆さんにおかれましては、デジタル庁創設のためにこうしてお集まりいただきましたことに感謝と禦禮を申し上げます。行政の縦割りを打破し、大膽に規制改革を斷行する。正に新しい成長戦略の柱として、我が國の社會経済活動を大転換する改革であると思っています。この暮れまでには、正にその內容を加速し、そして來年の通常國會に法案を提出させていただきたい、こう思っています。正にお集まりの皆さんの準備室でこの改革が始まるわけであります。出身省庁の省益を考えない、前例主義を考えない、そうした中で、正に未來につながる改革に向けて、皆さんのお力をよろしくお願い申し上げる次第でございます。準備室長に平井大臣が就任するわけでありますから、その意気込み、是非、皆さんも全く同じだと思います。経済社會の大転換、この場からスタートする、そうした強い思いで頑張っていただきますことを心から期待して、私の禦挨拶とさせていただきます。よろしくお願いします。」

関連動畫

動畫が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

総理の一日